nijigensekai

東京在住セレクトショップ運営

子供の靴下 子供が生まれました。3人目です。娘3人です。3歳、1歳、0歳です。かわいいです。顔がかわいいです。親バカはほどほどにして子供用の靴下もかわいいですね。私は男性で、子供の服は妻が買うことが多いです。もしかしたら妻の趣味かもしれませ…

奈良じゃナイガイ。

さて、ナイガイの話です。 この土日、ちょっと用事があって近くのイオンに行ってきました。一階の通路でたまに催事を催事をしているのですが、この時は靴下のワゴンセールでした。何気なく靴下を手にとって製造会社を見ると。福助、ナイガイ、岡本などのもの…

みんな履いたことあるやつ。

絶対みんな履いたことがある。 ネットで靴下について調べると、「おすすめの靴下ブランド10選」とか、「おしゃれな靴下はどこで買うのか」とか、「モテる靴下」みたいな記事が出てきます。私もブログを作って最初に、なんとなく書いてみました。 まぁ、一…

マスコットキャラに愛人がいる。

福助、蘇った老舗。 袴を着た小僧が手をついているロゴを皆さんご存知だと思います。足袋から事業を起こし、現在は売上のおよそ4割が靴下を占めています。この老舗は20世紀末にはライセンス事業を広く展開し、フクスケのブランド価値が大きく傷ついていま…

コンビニと同じくらい靴下工場がある町。

靴下の町 靴下ソムリエについて紹介した記事で、奈良県は靴下の有名産地であることをお伝えしました。 奈良には広陵町というところがあります。この町はまぁよくある田舎なんですが、一つだけ変わったところがあります。町全体が靴下工場だらけみたいです。…

靴下は何足必要か。

皆さんは、靴下を何足持っていますか 10足ほどでしょうか。その靴下はいつ頃購入したのものですか。メンズのソックスは、この10年ほどでいろいろおしゃれなものや、女性の視線を意識したかわいいものが増えました。この流れにしっかり乗れていますでしょうか…

靴下ソムリエって何よ。後編。

// 前編の内容。 実はレッグウェア産業の国内トップシェアを誇る奈良県。業界団体が定める靴下ソムリエについて見ていると、聞いたこともない「幸運を呼ぶ11の靴下ジンクス」というものが出てきました。読んでみると、ツッコミどころが満載です。続けてど…

靴下ソムリエってなによ。前編。

// 靴下ソムリエってとは何なのか。 答えから言いますが、靴下の業界団体が定めた認定試験です。国家資格ではありません。これがないとできない業務などはありません。そんな資格試験作ったのは誰なんでしょう。それは「奈良県靴下工業協同組合」です。アパ…

インポートの靴下はなぜ破れる?

// 靴下はカルチャーギャップで破れる?! 有名セレクトショップに行くと、何千円もするドレス,スーツ用の靴下が売られています。一度は買ったことある方もいるのではないでしょうか。しばらく履いてみると、あれ、なんかもう破れてる!高かったのに~、とい…

上級編 メンズファッション おしゃれな靴下

// 「いつも同じコーデで新鮮味がない。」「ベーシックアイテムばかりで季節感が演出できない」「気分を変えたいけど、服に使えるお金がない!」 その悩みって、最近はやりのデザインソックスで解決できますよ! 上級編 靴下を積極的に見せるコーディネート…

中級編 メンズファッション おしゃれな靴下

// 「いつも同じコーデで新鮮味がない。」「ベーシックアイテムばかりで季節感が演出できない」「気分を変えたいけど、服に使えるお金がない!」 その悩み、最近はやりのデザインソックスで解決できますよ! 中級編 柄もので季節感を出す。 取りいれやすいス…

初級編 メンズファッション おしゃれな靴下

// せっかくのお休みの日、おしゃれをしてお出かけしたいですよね。そんな時にこんな悩みはありませんか? 「いつも同じコーデで新鮮味がない。」「ベーシックアイテムばかりで季節感が演出できない」「気分を変えたいけど、服に使えるお金がない!」 その悩…

ニジゲンセカイ

// こんにちは。 ニジゲンセカイです。 東京に住んでいます。 アパレル業界で15年ほどの経験があります。 ここから情報を発信していこうと思います。 ニジゲンセカイ@トーキョー google-site-verification: google895d6ad1c9ce43a7.html