nijigensekai

東京在住セレクトショップ運営

初級編 メンズファッション おしゃれな靴下

せっかくのお休みの日、おしゃれをしてお出かけしたいですよね。そんな時にこんな悩みはありませんか?

「いつも同じコーデで新鮮味がない。」「ベーシックアイテムばかりで季節感が演出できない」「気分を変えたいけど、服に使えるお金がない!

その悩みって、最近はやりのデザインソックスで解決できますよ!

 

初級編 差し色の無地靴下を取り入れる。

取り入れやすいスタイリング

フルレングスのパンツ。ドレス、カジュアルどちらでも。

スーツスタイリングの延長で靴下を買っている方は、ネイビー、ブラック系の靴下を多く持っていると思います。カジュアルな方は、最近のスポーツミックス、アスレジャー的な流行でスポーツブランドのソックスをはいている方が多いのではないでしょうか。

そんな方にお勧めしたいのが、普段はかない色の無地靴下をはくことです。

 

靴下はそもそも、靴とボトムスに隠れているのであまり目立ちません。スーツであれば目立たない同系色を選ぶのがエレガントの鉄則です。ですが、休日はその逆でPOPに攻めるほうが遊び感を出すことができます。ワントーンコーデに一色足すだけで、フレッシュ!

NGコーデ

トップスと色を合わせるアイデアはNG!のソックスにのシャツ、パープルのソックスにパープルのカットソー、、、マニュアル好きな男性がやってしまいそうなコーデアイデアです。「いかにも」感が強くこれ見よがしな痛いヤツになる危険性も大。初心者は、清潔感あるモノトーンコーデに+ワンカラーが女子受け◎。

  

中級編 メンズファッション おしゃれな靴下 - nijigensekaiの日記

上級編 メンズファッション おしゃれな靴下 - nijigensekaiの日記