nijigensekai

東京在住セレクトショップ運営

靴下ソムリエって何よ。後編。

前編の内容。

実はレッグウェア産業の国内トップシェアを誇る奈良県。業界団体が定める靴下ソムリエについて見ていると、聞いたこともない「幸運を呼ぶ11の靴下ジンクス」というものが出てきました。読んでみると、ツッコミどころが満載です。続けてどうぞ。

幸運を呼ぶ11の靴下ジンクス

3、隣で男が寝ている間にくつしたをそっと履かせて、起きなかったらその恋は成就する。(ただし、翌朝それを脱ぎ捨てていたら不可)

njigensekaiコメント:あっ、これはなんかわかる、、気が、、する、、??

夜寝るときに靴下履く人っているのかな?私は裸足です。僕の家族、親、兄弟、妻もみんな裸足です。

もし朝目が冷めて自分が靴下履いていたら、えっ、俺なんか靴下履いて寝てる。なんでだ。お風呂入った後自分で履いたっけな。そんなはずはない。う〜ん、昨日お酒たくさん飲んだかな?いやいや、履かないでしょ!ってことは、彼女が寝てる間に履かせたのかなぁ。でも、なんで。誰得?てか、俺が寝てるのに、起こさずに靴下履かせるとかなんのプレイ?特殊な趣味なのかな。じゃぁ、まあいいっか。いや、待て良くない、そんなことするやつは絶対他にもなんかしてるぞ。寝てる間に靴下を履かせてくるくらいだからな。きもちわるい〜。決めた別れよう!今すぐ、家から出てってもらおう!

となって、靴下は脱ぎ捨てないまでも、先にその恋は破綻する。っていうのが、私の予想です。

 

4、11月11日のよる11時11分に、くつしたを持って好きな人に告白しに行くと、1/2の確率でOKしてもらえる。

あっ、コメントの前に細くしておくと11月11日は靴下の日です。プリウスが教えてくれそうな豆知識ですね。ポッキーの日(ボソっ

matome.naver.jp

 

njigensekaiコメント:まだ付き合ってない状態ですよ。告白するわけだから。深夜ですよ、23時。まぁ、大抵の大人は寝てるか、お酒を飲むか、家でぐうたらしてるかですよね。そんなプライベートな時間を楽しんでるときに、人が会いに来る、と。

家にきたら、えっこんな時間にってなりますよね。もし女性がきたら「あっ、この人泊まる気だな、完全にお泊まりの時間だな。」って男性は考えますね。女性の家に男性が来ても「あっ、この人泊まる気だな、完全にお泊まりの時間だな。」って思いますよね。

男性は、、、まぁそのまま抱きますよね。深夜に家に来れるような関係ならある程度親密で、顔がどうとかはクリアしてるでしょうから。据え膳は食わぬはヲノコの恥。

女性は、、、付き合ってもないくせにこいつ私のこといけると思ってるな。そんなチャラ男だとは思わなかった。残念だけどこの恋は忘れよう。って考えるんじゃないですかね。

 

話をまとめると

 

11月11日のよる11時11分に、くつしたを持って好きな人に告白しに行くと、(男性は振られるし、女性はセフレ要員かもしれないけど)1/2の確率でOKしてもらえる。ってことです。

 

5、猫の名前に「ソックス」とつけると、その飼い主(男)は、大統領になれる。「ストッキング」とつけると、その飼い主(女)は大統領夫人になれる。

njigensekaiコメント:フランスか、アメリカか。でもどちらの国も意識高い系だし、こんなこと今時行ったら失言だよね。議員辞職だよね。ってことは、ペルーとか、韓国とか、インドネシアとか、イランとかブラジルとか、、、いや、どの国でもこんな発言、性差別の極みだわ。

 

本当は、この倍くらいのジンクスがあって、もっともっとツッコミたいんですが、なんだか奈良県靴下工業協同組合さんの意図する方向とずれても申し訳ないのでこの辺で。気になる方は下記リンクから。

靴下ソムリエってなによ。前編。 - nijigensekai

初級編 メンズファッション おしゃれな靴下 - nijigensekai

インポートの靴下はなぜ破れる? - nijigensekai

 

www.apparel-nara.com